無料ブログはココログ

トップページ | 京都ゑびす神社 »

2010年10月27日 (水)

御金神社

Imgp6583_4 Imgp6577_6

Imgp6582_3 Imgp6578_4 Imgp6579_3 Imgp6580_3 Imgp6581_3 Imgp6584_3

京都には多くのパワースポットがあると言われています。

このブログではそういったパワースポットをべんちゃんが訪れて感じたことを書いていきたいと思います。

第1回目のパワースポットは「御金神社」です。

御金神社(みかねじんじゃ)は、京都市中京区にある「金山毘古神」=「金山彦命」(かなやまひこのみこと)を主祭神とする神社です。

二条城の近くにあり、御池通と西洞院通の交差点を少し上がったところにあります。

金色の鳥居が目につくのですぐに分かると思います。

御金神社は、お金を祭る神社として、資産運用や証券取引等の成功を願ったり、競馬競輪などでの勝利や、宝くじ等の当選を願う絵馬が大量に奉納されていることでも有名です。

境内は非常に小さいのですが、何かが起こりそうな予感がしました。

金運アップを願っておられる方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

トップページ | 京都ゑびす神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567313/49861434

この記事へのトラックバック一覧です: 御金神社:

トップページ | 京都ゑびす神社 »